2017年12月9日土曜日

超簡単!誰にでもできる浮腫み解消法!

皆さまこんにちは。
麻布十番店矢本です。
早朝や深夜の冷え込みが一層厳しくなってきました。
特に冷え症の方には辛い時期になりましたね(>_<)
今日は浮腫みや冷えに効く
『超簡単!誰にでもできる浮腫み解消法!』をお伝えします。


「UBOUNDに参加しているから下半身の流れも、リンパの流れも良好で冷え症なんてなやんでないわ。」との皆さまも多いとは思いますが…豆知識として是非試してみてください!
レッスンの前に軽くツボを刺激するのもOKです!(^^)!

さて、なぜ急にツボ刺激かと言いますと…
実は私、足ツボ・耳ツボのセラピストなのです(^・^)
人の体には約365個ものツボがあると言われています。
その中でも足ツボは約60個耳ツボは約110個!!!
合わせると全身の約半分近くも占めるのです。


その中でも今日は3つのツボをお伝えしていきます。


まず、とっても大事な【湧泉】という腎臓のツボです。

万能ツボとも言われています!

痛い人は要注意!全身の流れが滞っている可能性大(-"-)
ゆっくり押し上げるように3回押しましょう。
息を吐きながら押すのもポイントです!
できればこの【湧泉】から土踏まず内側に向かってカタカナの【ノ】を描くように斜め下に少し強めに流しましょう。
尿管・膀胱のツボなので即効性があり、デトックス効果抜群です!


















あと2つは、

下半身のむくみに効く【足の三里


冷えのツボ【三陰交

どちらも親指のはらでゆっくりと左右の足を各3回づつ押しましょう。
息を吐きながらゆっくりですよ。
















浮腫み・冷えを感じた際のお助けツボになりますように☆

手軽に押せるツボですので是非試してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。








👇レッスンを体験したい方はこちら👇