2017年4月16日日曜日

トランポリンで姿勢を保つために、、、。

皆さん、こんにちは!

声を出しすぎて、若干ハスキーボイスになった
元町中華街店の内田でございます。

前回の投稿で体重をかかとに乗せるとふくらはぎの力が抜け
モモの裏とお尻を意識しやすいとお伝えしました。

ご覧いただけましたか?
まだの方は、前回の元町中華街店のブログをご覧ください。


今回は、下半身と同じくらい意識が大切な
トランポリンで姿勢を保つために
こちらについて、お伝えしていきます(≧◇≦)

トランポリンを行っている間、足元がかなり不安定になます。
その状態で体重をかかとに乗せると
更に不安定になり、転倒の恐れがあります、、、(; ・`д・´)




上の写真のようにバランスをとるために
背中が丸まる
腰が反った状態
このような姿勢でトランポリンを行うと
身体を痛めてしまう原因の1つになり、腰が痛い方はよく反った姿勢で行っていることが多いです。

では、どの姿勢が理想なのでしょうか、、、?

1)お尻を後ろに引くように身体を10度前に傾けます。
2)膝は軽く力を抜くように、曲げます
3)背筋をまっすぐするためにお腹に力を入れます
※息を吐いた時のようにお腹を少しへこますように


こうすることで、姿勢を保つことができ
バランスもしっかり保つことができます。

日常生活でも、姿勢を意識して動けるようになっていきますので
是非、トランポリンを行っている姿勢を意識し見てください。


最後までご覧いただきありがとうございました!





👇レッスンを体験したい方はこちら👇