2017年4月28日金曜日

日常生活から体幹を使って背筋ピーン!!

皆さん、こんにちは!

快適に起きるために、色々と試行錯誤している
元町中華街店内田でございます。

今まで行って、一番快適に起きれたのが
勢いよく布団から起き上がる事でした。

身体を動かすスイッチが入りやすく、朝からしっかり
動ける感じがしました(#^^#)


前回の投稿でバランスボールで簡単体幹トレーニングのご紹介を行いました。
バランスボールの上で、背筋を伸ばしてまっすぐに保つことは
意外と大変ですよね。

普段から意識できればいいのですが
体幹トレーニングを行っている方は少ないと思います。

その理由として

正しい姿勢がわからない
どこに力を入ればいいかのかわからない
毎日行うと疲れてしまう、、、。


そこで!
普段から、ほんの少しの意識して体幹が使えるようにする
座る姿勢を紹介していきます!(`・ω・´)

 

1)椅子の真ん中よりやや後ろに座り、背中(肩甲骨)を少し寄せます。
2)座った時に、お尻の下に骨が当たるように座ります

この2つを意識して座ると、簡単に体幹を意識することができます。

デスクワーク・電車移動・運転など
座ることが多いいと思いますので、少しの時間1分から3分でもいいので
この座り方を意識してはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

👇レッスンを体験したい方はこちら👇